2011-05-11

[Life] ボストンのホテルにて

ボストンに到着しました.
空港に到着したのは夜の11時近く.
そこから荷物が出てくる場所を間違えて待っていたりしたので
結局ホテルについたのは12時近くになってからでした.

ボストンは高いホテルばかりなので,B&B という民宿のようなものにホテルを取りました.
B&B は漫才師ではなく,Bed and Breakfast の略だそうで,
その名の通り,部屋にはベッドしかなくトイレもシャワーも共同です.

夜は到着が遅かったので,あらかじめ,

「入り口のところに小さな黒いボックスがあって,
 そこに部屋の鍵を入れておくから,
 勝手に入ってください.暗証番号は...」

というメールを受け取っていたのですが,
なぜか指定されていたボックスが見つからず
このまま野宿か..と冷や汗ものでした.

メールをよく読むと,建物は2軒あるらしく,
その辺りをウロウロするとボックスのある入り口が見つかり,
無事部屋に入ることができました.
民家の改装で作られているので,ホテルかどうか外見ではよくわからないのです.

いやはや,
ベッドだけでもあるというのはありがたいものです.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter