2009-12-15

[Life] 誕生日を祝ってもらう

昨夜,地下の暗い研究室で論文を読んでいると,

「(コンコン)失礼します.」

共同スペースなので,また別の研究室の人が被験者実験をしにきたのかな?
などと思って扉の方は見ないで論文を読んでいると,いきなり

「ハッピバースディトゥーユー,ハッピバースディトゥーユー!」

おぉ,何事か!と思ったら,我がグループの学生さんたちではないか.
先頭でFK様がケーキを持って,後に皆が歌いながらぞろぞろと入ってくる.

そうだ!12月12日は私の誕生日だったのだ!
隣の部屋の別の研究室には歌が筒抜けで恥ずかしいけど,
なんと嬉しいことでしょう.


「荻野さん,なにかスピーチを!」

と言われたけど,とっさのことで,

「えー,いやー,うー,こんなにも私のグループの学生さんって多かったんだなぁ.と,
 あらためて,責任の重大さにモゴモゴ...」

などと訳の分からないことしか言えない.

プレゼントにシャンパンを頂きました.嫁さまも,

「シャンパンなんてすごいじゃない!
 スパークリングワインとは違うのよ!
 シャンパーニュ地方で作られた,ちゃんとしたシャンパンなのよ!
 これでお正月のお酒は決まりね.」

と興奮気味に喜んでおりました.




ありがとう!
そして,これからの卒論・修論シーズンが恐ろしい..

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter