2009-02-05

[Life] 節分

昨日は節分.
昨年は節分の日は体調を崩して休んでしまった.
せっかくFK様が豆を買ってきてくれていたのだが,
それは使われず1年間私の机の上で放置されていた.
1年後に再び使われることを想定して...

そして待ちに待った今年の節分.
残念ながらFK様は就職活動で不在.
周りを見渡しても皆忙しそうで,ちょっと「豆まきをしよう!」
とは言い出しにくい雰囲気である.

と思ったら,いましたいました.



マIさん,どこでみつけたのかジャスコのチラシをディスプレイに拡大して,
お買い得品を調査中です.

キネマディスプレイを縦置きにして,なんともすごい使い方であるが,
なんでも,この方が「論文モ読ミヤスイシ,プログラムノソースモ読ミヤスイ.」のだそうだ.
フランス人の発想はすごいですな.

鬼のお面を携えて,マIさんに

「このかわいいお面をつけてください」

というと,

「私,鬼ジャナイヨ」

と無下に断られる.

今年はノリのいいのがいないからだめか..と諦めていたが,
夜中になり,夜中組がファイアー

「ぜひやりましょう!」


そして,ようやく私も鬼役から引退することができました.



鬼役を引き受けてくれたS水君.
元気がいいぞ!

さすがは夜組.何事にも真剣である.
容赦なく力一杯豆を鬼に投げつけ,鬼も研究している人をバシバシ叩き,
叩かれた人は鬼に報復するために追いかける.
すごいものである.

来年は,お多福のお面も作りたいものである.

節分の豆まきが終われば,春はもうすぐそこである.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter