2009-07-03

[Life] 宮古島に行く

先週末は新婚旅行と称して宮古島に逃亡しておりました.
青い海,白い砂,白い雲..南の島はいいですねぇ.


周囲の方々は新婚旅行は,みな海外に行く方々が多いです.
私も旅行を計画していたときに,お金ないのに海外なのかな〜,と思っておりました.
嫁様は,最初こそ「国内でいいわ〜」と言っていたのが,周囲の人の海外旅行の写真を見せてもらってからは

「海外,海外!フランス,イタリア,ギャーテー,ギャーテー!」
「インフルエンザ?死ぬときは死ぬねん.」

と海外に行く気まんまんでございました.
都合良く?大学から海外渡航は自粛せよという通達があり,

「ほらほらー,命令だから仕方がないでー」

と,ほくそ笑んでいたのですが,ちゃっかりと宮古島のちょっと高いホテルを
予約させられてしまいました.がっくり.

残念ながら,地元の民宿に泊まって,三線を聞きながら飲んだくれる,という計画はおじゃんに.
しかし,ちょっと高いだけあって部屋からの眺めはすばらしいです.


あこがれのプールサイドでのんびり,というのも体験してまいりました.



ホテルのレストランは高いので,
近くの屋台村へゴー.
ゴーヤチャンプルー,海ぶどう,オリオン生ビール.
いやー,よいっすねぇ.ぷは〜.



なにかのお祭りがあって,夕食後にちょっと見学しておりましたところ,
なぜか新聞記者を名乗る人に「なぜ宮古島に?」など話を聞かれたのですが,
翌朝の新聞に自分の名前の載った記事を見つけてびっくり!嫁曰く,

「しまった,記事になるんやったら年齢詐称するんやったわ.」

コラコラ.



宮古島にはいたるところに「みやこまもる君」が立っています.


こういったのんびりした空気の中にいると,「自己と他者?どうでもええやん.」と研究なんかどうでもよくなってきます.
思わず沖縄の求人情報を見てしまいましたよ.

出発する前に研究のアイディアについて考えてくると学生さんに言ってしまいました.
そこで,証拠として研究について考えているポーズ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter