2009-07-23

[Life] 近所のネコ



近所にネコが住んでいて,
3匹くらいが,このあたりをネグラにしていることが分かってきた.

嫁様はさっそく勝手に名前を付けはじめた.
「ブチ」「エセシャム」「マダラ」
体の模様そのままなのだが,エセシャムはどうもシャム猫っぽいけど
ちょっと違うから似非なシャムということらしい.

この3匹が窓から見える駐車場でうろうろしているのを見たことがあり,
よくニャーニャー鳴いているので,

「あの3匹は仲がいいんやなぁー」

と言うと,嫁様は

「何いってんの! あの3匹は三角関係やで!」

とのこと.
どうも,ブチは魔性の女で,二人の男を弄んでいる(!)そうなのだ.
テレビドラマの見過ぎではないのか?

ところが,先日の日曜日にこんな光景を目にした.
ブチとマダラが一緒になってじゃれていたのだが,
急にブチがツメをたててマダラにネコパンチをお見舞い.
そのままプイッと歩き去ってしまった.
マダラは,その後をトボトボとついていくのだが,
ブチがキッと睨み返すと,マダラはその場に立ちすくんでしまった.
それでも,仕方なしにマダラの後をトボトボとまたついていく.
なんだか男女関係の縮図が,この駐車場で繰り広げられている感じがしました.
「男はつらいのう...」「何いってんの!」


そして,今週になって,嫁様から

「今,マダラとエセシャムが決闘している!
 さっきまでブチもいたのに、ブチはさすが魔性!知〜らな〜いとどっかへ・・・。」

とメールで実況中継までが届き始めた.

というわけで,
近所のネコのドラマが繰り広げられて,一日一日状態が変わり,
とても目が離せないことになっているのだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter