2011-01-31

[Life] あまおう事件

ある人からいちごの王様「あまおう」を頂く.
次の日,いちごが食卓に出たので,

「やっぱりあまおうは,美味しいなぁ」

というと,嫁が

「プププ,それ,あまおうちゃうで!あてになれへんなぁ.」

なんという罠!


そういえば,その最初はご飯の冷凍だったと思う.
結婚当初,炊飯ジャーを購入しようとしたとき,

オ「炊飯ジャーにいつもご飯があると安心だよ.」
嫁「冷凍して解凍した方がいいで,」
オ「味が落ちるやろー.それに電子レンジで悪いものが発生するかもよ.」

などと言っていたら,あるとき,これは冷凍/炊きたてテストが行われて,
見事に間違ってしまった.
(炊きたてのご飯を冷凍にして解凍したものも結構美味しいんですね.
 それ以来,うちでは鍋で炊いて冷凍保存になってます)

他にも

「今日のお米は味変わったと思う?」
「そういえば美味しいような」
「変わってへんで!」
「・・・・」

とか

「コーヒー変えてみてんけど,全然気づかんみたいやな.
 高いもの買う必要なし!」

とか...

うちはグルメ罠が多すぎる.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter