2010-09-21

[グルメ] 蜜焼きカレー

昨日は敬老の日ということで,ひさびさにお祖父さんに顔を見せに池田へ行った.
ただ帰るのもなんなので,お昼ごはんに「蜜焼きカレー」なる店に行く.

というのも,(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー! のとあるブログで紹介されていたのを見て,
ぜひとも食べたいと思い立ったため.
なんでも,カレーを蜜で焼き込んで作るのだとか.

庄内の駅の近辺の住宅街の中にあるその小さな店は
派手な外装のためにすぐに見つかりました.



中は5席ほどのカウンターがありますが,基本的には持ち帰り用のようです.
私はペッパーチキンカレーを,嫁さまはデラックスカレーを頼みました.
値段はなんとMサイズで480円!安過ぎですよ.


ここのカレーが変わっているのは,ワサビがついてくること.
しかし,このワサビがまた蜜焼きの甘いカレーとまたよく合う!
昔バーモントカレーのCMで「りんごと蜂蜜〜」なんて歌がありましたが,
私にとっては,あのイメージ通りの味でした.
今回は辛さは「ふつう」でしたが,次回はちょっと辛いレベルに挑戦したいと思います.


さて,明日からは名古屋でロボット学会..
ひさびさに嫁さまから自由になって,ふっふっふっ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter