2010-02-15

[Life] 自分でつくる3Dプリンター

最近 3D プリンターはどんどん安くなって,数千万というところから数百万というところに
ようやくおりてきたところだ.
設計デザインの手法を根本から変えてしまうものとして,おもしろいな,と思っていましたが,
もうちょっとで研究室単位でも買えるかなというところまでは
おりては来ましたが,やはりまだまだ高価です.

そんなときに,これを見つけました.
Cup Cake CNC

これはすごい!
http://www.youtube.com/watch?v=DzDZLwaDzys&feature=player_embedded

自分で作ってしまえるとは!
その昔,配属された学生さんに STM を1台ずつ作らせる研究室があったとききましたが,
こういうものをつくってもらうのも面白いかもしれませんね.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter