2010-02-09

[Life] 試験監督

今期より試験監督なんぞをやってます.
まー,試験を監督する立場なんかになるなんて,こそばゆい感じです.

しかしよいですなぁ.
真剣な表情で,限られた時間集中して何かに取り組んでいる姿を見るのは.
教室にはカリカリカリカリと,鉛筆の音だけがします.

ますます,こんなところにいていいのだろうか,という場違いな気分になります.
「はい,あなたは間違いです.あんたは試験される側です.」
と連れて行かれるのではないかと..

早々と席をたって退出する学生さんの答案が
他の答案と異なっているのを見ると,
「もうちょっと見直した方がいいぞ,」
と言いたくもなりますが,それは許されません.
ここで,コツなんぞを教えてあげると頭にするりと入っていくんでしょうけどね.
なんとも試験というのは,無情なものです.

1 件のコメント:

  1. 試験監督お疲れ様でした!僕も毎年やっていますが、いつもゲームウォッチをしたくなります。ピコピコ音を教室に響かせながら熱中したいのですが、やると、まちがいなく新聞沙汰ですね...。

    返信削除

Twitter