2009-03-24

[Life] 連休雑事

日々の雑事.

この連休中に映画に行ってきました.
あまり皆さんネットで予約というのをしないのか,
前日でも,まだまだ席はたくさんありました.

予約しておくと,映画館のチケット売り場の長い列に並ばなくても,
傍らの自動発券機ですぐに手続きをすることができます.

ところが,今回は,ネットで予約したにもかかわらず列に並ばないとだめでした.
というのも間違って購入してしまったため.
前日,予約するときに,夫婦50割引という値段設定があり,

「おぉ,夫婦だと50%も割り引いてくれるのか!
 夫婦になって初めていいことがあった!ポチッとな.」

とボタンを押してみると

「ほんまにー?
 ちょっとちょっと,よー確かめやー.」

ということで,確かめてみると「どちらかが50才以上なら、夫婦で2000円」とあるではないか!なんということよ!

「ほら〜.なにやってんのん.
 だんだん行動がわかってきたわ」
「どーいう意味や!」

などという顛末があったのでございますよ.

見た映画は「イエスマン」.
それまで人付き合いも悪く,どんな誘いにも「ノー」と断ってきた男が,
あるきっかけで,なんにでも「イエス」ということを自分に課すことにしたら..
という,(ジムキャリーなので?)やっぱりアメリカっぽいドタバタな映画なんですが,
誰もが感じる,新しい人付き合いをはじめるときの不安やドキドキをうまくテーマに
しているなぁ,と.



そんなアホな映画を見ている間に,ラボでは大変なことが起きていました.
プロジェクトのマスコットであるデグーのイシシとグロロのうち,
グロロ(Mナト氏による)の調子が悪くなって,ぐったりしていたのです.

幸いにも,NK野君の必死の看病により,少し回復傾向です.
逃亡したときに食べた,唐辛子入りスナック菓子がだめだったんじゃないか,
というのがMナト氏の推理ですが,なんとか調子がよくなってほしいものです.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter