2011-06-01

[Life] 初めてキャンパス内でジョギング

アメリカから帰ってきてからというもの,どうも体重が増加傾向だ.
アメリカ在中は座ってばかりの生活に脂っこい食事だったし,
帰国してからは2−3時間ごとにミルクのために起こされて寝不足気味.
以前はしていた自転車通勤も,新しい職場では遠くなったので,まだできずにいる.

これではイカン!
と,先日キャンパス内を初めてジョギングした.

ちょうどアメフトやサッカー用のきれいな芝のフィールドがあるので,
研究室からそこまで往復することにした.
キャンパスは山の中なので,行きは下りのみ帰りは上りのみ.
時間は夕方だったが,途中は誰にも会わない.

フィールドではサッカー部?が練習をしているところだったが,
そのまま何食わぬ顔で周囲をジョギング.
このキャンパスにはスケートリンクがあるのだが,
そのスケート教室に通っている生徒さんだろうか,
小学生くらいの小さな子どもが芝生の上でくるくると回転して遊んでいる.

フィールドの周りを数週回って自分の部屋に帰る.
帰りはひたすら上りなので,ちょっとつらい.
最後のところで歩きかけたが,ちょうどバス停があり
学生さんが並んでいたので,無駄に強がって走った.

次の日,案の定,筋肉痛が痛い.
これからもっと走ることにしよう.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter