2011-06-10

[Life] fk様の結婚式

先週の週末は fk&mk の結婚式があった.
自分の結婚式もついこの間だったのだが,
緊張している若い二人を見ていると初々しいなぁ,と.
何年も同じ研究室で過ごしていたので,あたかも自分の娘や息子を送り出す気分.
数年を過ごしただけの私でもそうなのだから,ご両親のお気持ちはいかばかりにや.

fk様のご両親にも初めてお会いしたが,
私の子どもの名前までご存知で,その謎の情報網のすごさにびっくり.
ひとかたならぬ地位とは噂には聞いていたが,細部にまで目が行き届いていて
ユーモアを兼ね備えている,社会的な力とはこういうものなのかな,と妙に感心した.
fk様の妙に奥ゆかしいところは母親譲り,奇妙に大胆なところは父親譲りなのだろう.
ユーモアのセンスもさることながら,なるほどfk様にして,このご両親あり,
と逆に納得したのであった.

mk 氏のお父さんのスピーチもさすがであった.
私のテープルにいた A先生やT社の偉い方々も「只者ではない!」と色めき立っていた.
それに比べると mk 氏の挨拶は...
(かくいう私の時は,モゴモゴしていると姪にツッコミをいれられて会場大笑いという恥ずかしい思いをしたのは今ではよい黒歴史)
まぁ,親父さんにはまだまだ敵わない,というところを見せつけられたというところなのかな.頑張れ,mk!

[追伸]
fk 様の作った紹介ムービーを見て,同じテーブルに座っていた上司の人が
「そんな才能があったとは!」
と驚いている様子であった.fk様は,どうやら会社ではまだまだネコをかぶっているようだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter