2010-10-07

[グルメ] たこやん

昨夜は仕事の遅い嫁様が「駅まで迎えにこんかい」というので,
もよりの淡路駅まで迎えに行ってきました.

なんで,そこまでせにゃならんのだ,と思いつつ,ついでに
駅近くの「たこやん」というたこ焼き屋で待つことにします.

このお店,イケメンのにーちゃんが一人でやっています.
いつも同じ人がやっているというのは,なかなか安心感がありますよね.

夜はお客さんで大にぎわいなんですが,客層もばらばらです.
サラリーマン風の人が
「このたこ焼き,中になんか入ってんのちゃうか?
 帰りに店の前を通ったら,いつもふらふら〜っと入ってまうねん.」
と言っています.
その隣には,OL っぽい人と身なりのいい年配の人がいます.どういう関係なんかな?
この前は,片腕のおじいちゃんが戦争体験のようなことを話していました.

店の中はいっぱいなので,店の外でビール片手にポン酢たこ焼きをほおばります.幸せ幸せ.
こんな風にたこ焼き屋やるのも,えーなー.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter