2010-03-18

[Life] あぁ大衆の町



天五から天六周辺というのは,小さくて個性的な店がいろいろあって面白い.
たこ焼き屋なのにおしゃれな感じにしている店があるかと思えば,
屋台風なのにフランス料理の店があったり.

ふらふら歩いていると
「下品なくらいにダシが凄い」
っていう看板を見つけた.
こんな看板をつくるなんて,ホンマ,大阪やなぁ.

しばらく前に「裏HIROYA」という店に行きましたが,
ここは昼と夜とで違う店なのだそうだ.
いやいや,ほんまに雑然と下店なんだけど,ちゃんと洋風メニュー.

ワインを頼むと,一升瓶に入った国産ワインを出してきて,
デカンタにぼこぼこと入れて豪快に出してくれた.

こういういかにもな大衆食堂なスタイルでワインを気楽に楽しめるというのは,いい店ですなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter