2010-01-15

[Life] アバターは不気味の谷を超える?

映画の「アバター」では,人類とは異なるヒト型の生物が現れる.
最初は奇妙な感じがあるのだが,3時間の映画が終わる頃には
親しみが出てきて,違和感は無くなってくる.

3時間も3Dで彼らの世界をともにしていると単純接触効果?によって,
多少の不気味の谷は越えてしまって,同化してしまうのかな?
まさに主人公と同じだ!

(たしかにCB2 に対する印象も,どんどん変わってきているような気がする.
 外部の人が感じている印象と自分が感じる印象は違うのかもしれない)
「アバター」で現実に絶望のファン続出、ネットで相談も

メーキングもおもろー.
映画『アバター』メイキング動画:モーションキャプチャの新技術
動きながら顔の表情をとるためのモーションキャプチャーシステムなんかあるんだなぁー.と関心する.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter