2013-03-30

時間管理

今日で2012年度も終わりだ.
今年度の反省は,事務仕事ばかりやっていたということで,
研究にほとんど時間が割かれていなかったということ..

教員というのは,なにかと事務作業が多いんだよねぇ.
事務から逃げてきたのに,まったく逃げ切れてないよ.

それというのも時間管理が苦手なんだよね.
これまでの人生の失敗はほとんどこれにつきるのかもしれない.

ということで?
時間管理ツールないものか,と探してみたら,
最近は Toggl とか Paymo とかいうタイムトラッキングツールなるものが
流行っているらしい.
「課金」なる項目があったりして,おもにフリーランサーの人向けのような感じですが,
とりあえず,自分が1日どんな感じで時間を使っているのかを見てみるために
試しに使ってみようかと思います.
あぁ,自分を管理してくれるメタな自分が欲しい..

新年度は時間管理をうまくやって,もう少し研究したいものだのう.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter