2012-03-14

[Life] スタートでつまづく

最近は Facebook の方に書き込んでばかりなので,
たまにはこちらにも転記.
SNS は苦手だったんだけどなぁー.



本日は新しい学生と工作入門.
大学のモデラーを使って切削をしようとしたら,ケミカルウッドのサイズが大きい.


学生:「大きすぎて機械の中に入りませんよ.」
わたくし:「ふっふっふっ,こんなこともあろうかと,なけなしの予算でバンドソー(型番:K-100)を購入しておいたのだよ.ぬかりなしだ.」
ん?なんか届いているものが違うよ..
型番が微妙に異なるPCBカッター(型番:K-110)が納品されているではないか!


「ぐふー,焦るんじゃない!教室ののこぎりで切ればよいのだ.」
「背の部分にでっぱりがあって太いものは切れません.」
「ぐぬぬ..糸ノコもないのか.まだまだいろいろと買い揃えないとな..」
本日の作業あっけなく終了.なかなかスタートがきれないのぅ...


0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter