2011-10-12

[Life] 人魚のSPをする

先日の連休は体育の日ということで,どこの小学校,幼稚園でも運動会が行われていたようだ. 息子の通っている(というより預けている)保育園でも, 近くの小学校を借り切って運動会が行われた. とはいえ,まだハイハイもできない0歳児のモモ組である. 親が抱いて踊るというような出し物になった. こういうのは母親がやるんだろうな,と思っていたら,
「出し物は,海賊が永遠の命を得られるという人魚の涙を探しにいく,  というストーリーになっていますので,お父さんは人魚のSPをやってください」
と頼まれてしまった.もう少しで人魚役になるところであったが, それはなんとか他のお父さんになってもらえた. (人魚役もまんざら悪い気もしない訳ではないが...) 嫁様は海賊役,私はSP役ということで当日を迎えたのだが, 他のお父さんも黒ずくめにサングラスでイカツイこと..
なんとか,直前の練習で台詞を覚え, 情感たっぷりに叫ぶのであった.
「あれが伝説の人魚の涙だよ!」
息子は何も分かっていないし,後で何も覚えていないだろうが, 親が大はしゃぎの運動会デビューであった.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter